アフィリエイト

A8ネットの新規登録方法解説|アフィリエイトはここからスタート!

私がネットビジネス(アフィリエイト)を初めた当時、まずはじめに取り組んだのが自己アフィリエイトでした。

月に10万円以上こんなに簡単に稼げるものかと驚いたものですが、自己アフィリエイトでも通常のアフィリエイトでも必ず必要になってくるのがASPと言われるアフィリエイトサイトになります。

ASPとは、アフィリエイトサービスプロバイダー(Affiliate Service Provider)の略です。

まあこれは特に覚える必要もないですが、アフィリエイトではASPを介して初めて企業が売りたい商品の広告を私達が扱えるわけです。

自己アフィリエイトでは使いやすいサイトとしてハピタスに加えて、業界最大手、必ず登録を済ませておきたいA8.netについて新規会員登録を行っておきましょう。

A8.net新規会員登録 簡単動画解説

A8.netへアクセス

はじめにA8.netへアクセスして無料で会員登録を済ませましょう。

→A8.netへのアクセスはこちら

A8.netのホームページにアクセスすると、はじめは情報量があ多すぎて「どこを見たらいいの?!」となるかもしれませんが手順通りに進めていけば簡単です。

画像が見にくい場合はクリックで拡大します。

はじめに赤い矢印の「初めての方はこちら」をクリック

アフィリエイトはじめてみる!をクリック

登録情報を入力する

会員登録の全体の流れ

  1. 基本情報を入力
  2. メディア情報入力
  3. 口座情報入力
  4. 入力内容確認・修正
  5. 登録完了

シンプルな5つの手順で完了です。

②のメディア情報というのは、すでにブログやサイトを持っている場合はその情報を登録しますが、一つももっていなくても問題ありません。

③の口座情報は、利益が出たときに振り込みをしてもらう口座です。

では行きましょう。

メールアドレスを入力

メールアドレス確認用を入力

私はロボットではありませんにチェックを入れる

会員の利用規約に同意するにチェックを入れる

※基本的な内容が書いてあるのと、完全に無料ですからサクッとチェックでOK

仮登録メールを送信するをクリック
→先ほど入力したメールアドレスに登録用メールが送られてきます

あれ?メールが届かないといい場合、「迷惑メールフォルダ」にある場合があるのでチェックしてみましょう。

基本情報を入力しよう

上から順に記入していきます。

  1. ログインID 覚えやすいもの、メモをしておこう
  2. パスワード 同じくメモ
  3. 区分 個人
  4. 氏名
  5. フリガナ
  6. 電話番号
  7. 生年月日
  8. 性別
  9. 郵便番号
  10. 住所

ここまで記入したら次はメディア情報へと進みます。

メディア情報を入力

メディア情報とは、いわゆるブログをすでに持っているかいないかです。

あとで追加したりできるのであまり深く考えなくて大丈夫。

今回はまだサイト(ブログ)がない状態からのスタートを想定します。

(私は自己アフィリエイトを初めたとき、まだブログは持ってなかったのでこのやり方で登録しました)

サイトをお持ちで無い方をクリック

ここでブログを作るの?!

とニックネームやタイトルに迷ってしまう場面ですが、実際はこのブログを使うことはありませんのでここはなんでもOKです。

サクッと決めて進んでいきましょう。

  1. ニックネーム
  2. ブログURL
  3. ブログタイトル
  4. ブログカテゴリー
  5. ブログ紹介文
  6. A8登録サイトカテゴリー

ほんとにここは、日記ブログでもなんでもいいので、このブログは使わないことを頭にいれて決めて問題ありません。

口座情報の入力

  1. 金融機関
  2. 口座番号
  3. 名義人

A8.netで自己アフィリエイトの報酬や、アフィリエイト報酬の受け取り口座となります。

間違いのないように正しく記入しましょう。

登録内容の確認とおすすめプログラム

これまでの登録内容を確認しましょう

登録前に以下の画面が表示されます。(内容は変わる場合あり)

アフィリエイトは、企業の広告を掲載するために、企業やサービスごとに「提携」をします。提携をしたから広告を必ず載せないといけないわけではありません。

ここではすべてチェックを入れておいても問題ありません。

確認できたら登録ボタンをクリック

登録内容をメモに控えよう

お疲れ様でした。

これでA8.netへの新規登録が完了です。

ネットビジネスを今後行うにあたり、IDやパスワードは様々な場面で出てきます。こうした情報は手書きでもいいのでメモに控えておくことをおすすめします。

早速自己アフィリエイトを体験しよう

登録が完了すると以下のような案内画面が出る場合があります。

新規会員登録だけで報酬が貰えるものなど、手軽に利益をだせるものを案内してくれます。

もちろんトライしてみるのも良いですが、もっと高額な案件を自分で探してみるのも良いですよ。

トップページから自己アフィリエイトまで

新規登録が完了すれば、あとは好きな時間に好きなだけ稼ぐのみ。

A8.netのトップページにいくと、右上に「セルフバック」と書かれた箇所があります。

A8.netでは自己アフィリエイト案件をセルフバックと呼びます。

セルフバックは専用ページが用意されています。

こちらがセルフバックの専用ページです。

あれ?A8.netとは別のサイト?と思ってしまいますが心配いりません。

こちらか好きな商品を買ったりサービスに申し込むだけで、なかには20000円を超える報酬が貰えるものもありますのしっかりチェックして作業しましょう。

A8.netの新規会員登録【今回のおさらい】

  1. A8.netは国内最大手のASPで、アフィリエイトをやるなら登録必須
  2. 新規会員登録は無料
  3. まだブログがなくても簡単に登録できる

新規会員登録お疲れ様でした。

はじめて登録するサイトは、使い勝手がわからなかったり、ちょっと手間がかかるなど敬遠してしまいがち。

ただ一度登録しておけば、スマホから簡単にアクセスできたり(スマホアプリがあるものも多い、A8も同じくある。)アフィリエイトが加速するのは間違いありません。

私が最初にネットでお金を数万円手にしたのは、A8.netとハピタスの登録がはじまり。

「こんなに簡単に稼げるんだ」という感覚をいち早く掴み、ネットビジネス、アフィリエイトでの成功体験を積んでいきましょう。

■関連記事

→ハピタスの新規会員登録の方法

→ハピタス実践編|自己アフィリエイトで稼ぐ手順とコツ