アフィリエイト

アフィリで1万円すぐに稼ぐ|A8ネットの登録方法【超初心者向け】

アフィリエイトってなんだ?副業で稼げるって本当かな?

アフィリエイトという言葉は聞き慣れない人にとってはかなりハードルの高い壁に感じると思います。

そもそもブログもないしアフィリエイト自体なんのこっちゃ?

そんなあなたがはじめに実践するべきなのが今回紹介するA8ネット(エーハチネット)の登録。

A8ネットはアフィリエイターやブログ運営者なら使ってない人はいないほどの大手サイト。

とにかく安全かつメジャーなASPなので入門編にはかかせないといえるでしょう。

TOYODA
TOYODA
さっそくA8ネットの登録方法や稼ぎ方を見てみましょう

アフィリエイトで1万円稼ぐのは簡単

  • アフィリエイトは広告収入です

アフィリエイトは普通に生活していれば聞き慣れない言葉。

最初は「そもそもアフィリエイトってなに?」

という感じだと思いますが、アフィリエイト=広告収入です。

わたしたちがいつも使っている日用品、電化製品など「モノ」には広告がありますね。

CMだったり、雑誌の広告、目にするものはすべて広告です。

企業は自社製品を多くの人に知ってもらうために広告を出します。

広告って企業がやるものじゃないの?

そう、これを個人でできるのがアフィリエイトなんです。

そもそもスマホを使ってあなたが見ている商品ページも、もしかしたらどこかの個人が紹介しているページかもしれません。

だからあなたも企業の広告を使うことは可能なんです。

そこで企業の広告をどうやって使うの?となりますが、そこで登場するのがA8ネットです。

アフィリエイトの仕組みを知るにも、サクッと1万円以上稼ぐためにもまずはA8ネットに登録するところからはじめてみましょう。

A8ネットのページへアクセス

まずはA8ネットのメインページへアクセスしてみましょう。

検索でA8ネットで検索すればすぐにできてますよ。

こちらが→A8ネットのURLになるのでクリックすればすぐに飛べます。

こちらがA8ネットのメインページになります。

季節や時期によってページのレイアウトが違うかもしれません。

たくさんの情報が載っていて、パッと見て何がなんだかわからん!

となるかもしれませんがまずは必要なところだけ見れば大丈夫。

ひとまず最初に登録をするために画面右上の矢印の部分

「はじめての方はこちらへ」をクリックしましょう。

A8ネットの登録方法【初心者でも簡単】

無料会員登録をはじめる

つぎの出てくるのがこちらのページ。

またまたたくさんの情報がありますが、ひとつずつ確認するのは後でもいいので

アフィリエイトをはじめてみる!をクリック

メールアドレスの入力

  1. メールアドレスを入力します
  2. メールアドレス確認用を入力します
  3. 私はロボットではありませんにチェックを入れます
  4. 利用規約に同意するにチェックを入れます
  5. 仮登録メールを送信をクリック

登録したメールをチェック

登録したメールアドレス宛にA8ネットから登録用URLが送られてきます。

記載されたURLのアクセスすると、個人情報を入力する欄が出てくるので間違いのないように入力していきましょう!

はじめに入力するのは以下の項目です。

基本情報を入力しよう

  1. ログインID
  2. パスワード
  3. 確認用パスワード
  4. 区分
  5. 氏名
  6. フリガナ
  7. メールアドレス(記載済)
  8. 電話番号
  9. 生年月日
  10. 性別
  11. 郵便番号
  12. 番地

ここまで入力したら、次はふたつのステップにわかれます。

サイトをお持ちで無い方

まだブログを開設したり自身のウェブサイトが無い方

サイトをお持ちの方

無料・有料ブログを持っている方

サイトを持っている場合はブログ名やURLを登録することになります。

今回はブログをまだ持っていない場合で登録を進めてみますよ。

メディア情報を入力しよう

まだブログを持っていない方は、ひとまずA8ネットが運営するファンブログというのに登録します。

  1. ニックネーム
    お好きなものでいいでしょう
    A8ファンブログは本格的に使わない場合が多いので正直なんでもOKです
  2. ブログURL
    こちらも同じくなんでもOK
  3. ブログタイトル
    適当に決めてOK
  4. ブログカテゴリ
  5. ブログ紹介文
    〇〇のブログですと書いておけばいいです。
  6. A8登録サイトカテゴリー
    気にせず選びましょう なんでもOK
  7. さいごに「口座情報を登録する」をクリック

口座情報を登録しよう

  1. 銀行口座の情報を入力します
  2. ゆうちょかその他銀行を選びます
  3. 口座番号など必要情報を入力
  4. 確認画面へ進みましょう

アフィリエイトの報酬が振り込まれる口座になります。

ワクワクですね!

入力内容の確認

TOYODA
TOYODA
もう一息で終わりです!

これまで入力してきた情報が間違っていないかもう一度確認をしましょう。

とくに口座番号や名義人に間違いがないか確認です。

おすすめプログラムへの提携申し込みとは

確認画面の下にこのような「提携」画面が出てきます。

広告を掲載するときに、広告主とあなたが「提携」することになりますが、登録と同時に提携するかを確認されています。

提携していても広告を貼らなければいけないわけでもないし、

特にお金がかかるとかもないのでチェックが入っていても問題ありません。

入力に間違いが無いことを確認して登録しよう!

登録完了

お疲れ様でした!

これでA8ネットへの登録が完了です。

メディアIDなど忘れそうな情報は必ずメモに控えましょう

アフィリエイトやブログを運営するにあたり、パスワードやIDをたくさん取得する機会があるので、必ずメモを控えておくことを強くおすすめします。

A8ネットを使ってみよう

入会画面を下にスクロールすると、すぐに報酬をゲットしようという案内が出てきます。

割と単価が安いものが多いですが、これはやってもやらなくてもどちらでも構いません。

もっとたくさんの種類があるので後回しでもいいかも。

A8ネットの管理画面にアクセス

一番下にA8ネットへの管理画面アクセスボタンがあるのでクリックしましょう。

こちらがあなたの管理画面になります。

こちらのページから自身のブログに掲載する広告を選んだり、セルフバック(自分で広告をクリックして報酬をGet)することができます。

右上のセルフバックをクリック

セルフバックの専用ページ

アフィリエイト=広告収入

あなたのブログに広告を掲載し、そこから商品が購入されると報酬があなたに入る仕組みですが、

A8ネットにはセルフバックというものがあり、これはあなた自身が広告主の商品を買ったり登録しても報酬がもらえるものです。

お買い物でお金がもらえる、なかには物を買わなくてもクレジットカードを作ったり新規会員登録をするだけで報酬がもらえるものもあり使わない手はありませんね!

TOYODA
TOYODA
お疲れ様でした。はじめての登録には少し時間がかかったかもしれません。ですがA8ネットへの登録はアフィリエイトへの立派な第一歩です。どんどん活用してお金を稼ぎましょう!

まとめ

  • アフィリエイトで定番のASPはA8ネット
  • 無料会員登録で使えるようになる
  • アフィリエイトには広告掲載報酬と、自己アフィリがある
  • 登録情報は忘れないようにメモを控えておこう

以上がA8ネットへの登録の説明となります。

わからないところはお気軽にお問い合わせください。