自己アフィリエイト

ハピタス実践編|自己アフィリエイトで稼ぐ手順とコツを掴む

ハピタスというポイントサイトではショッピングでポイントを獲得するだけでなく、無料のサービスや資料請求を利用するだけで簡単に数千円~数万円稼ぐことができます。

無料新規登録で会員になるだけで、様々な案件の中から自分にあったものを選ぶことが可能です。

ここでは、ネットを通じて実際にお金を稼ぐことができるという体験をして頂きます。

今回は、ハピタスの実践編として、自己アフィリエイトで稼ぐ方法を紹介したいと思います。

ハピタスは「1ポイント=1円」でわかりやすく利用しやすいポイントサイトなので、コツコツと実践していけばあっという間に大きな収入になりますよ。

はじめこそイメージが沸かないかもしれませんが、実践してみれば、

「ネットビジネスで稼ぐことは難しくはないな」、「あ、これなら私でも簡単にネットで稼ぐことができた」と実感するはずです。

それでは早速実践していきましょう。

ハピタス実践の簡単動画解説

ハピタスにログイン

まずはハピタスにログインします。

まだハピタスの登録(新規会員登録)をしていない人は、こちらを参考に登録をしてください。

→ハピタスの新規会員登録の方法|簡単にわかりやすい自己アフィリエイト

ページの右上に「会員ログイン」とあるのでクリックします。

次に、会員登録で登録したユーザーIDでログインします。

  1. 「メールアドレス」「パスワード」を入力します
  2. 「私はロボットではありません」にチェックを入れます
  3. 「ログインする」をクリックします

これでハピタスへのログインが完了です!

ハピタスの見方

ハピタスのページの見方はとても簡単です。

一番上の赤枠で囲った場所を見てください。

「ショッピング・サービス・モニター・アンケート・友達紹介・その他」とありますね。

ここが自己アフィリエイトで稼げる場所になります。

青枠で囲った場所は検索窓で、商品やサービスを探すことができます。

黄色の枠で囲った場所はマイページなどがあり、自分のポイントを確認できます。

まずは、それぞれの役割がどんな感じなのかクリックしてみてもいいですね。

メニューから選ぼう

一番上のメニューから、自己アフィリエイト案件を選んでみましょう。

例として、今回は「サービス」を選んでみます。

すると、左側の赤枠に「クーポン・グルメ」や「旅行・レンタカー」などカテゴリー分けされたメニューが表示されます。

また、右側の黄色枠には「新着」や「ポイントアップ中」などが選べるようになっています。

気になるものがあればクリックしてみてください。

今回は、黄色枠の「1000pt以上」をクリックしてみます。

すると、このように案件がズラリと出てきます。

やりたい案件があれば、「ポイントを貯める」をクリックすると案件のサイトに飛ぶので、そのまま口座開設するなどしていきます。

そうすれば、ハピタスを通して契約や買い物をしたことになり、ハピタスのポイントをゲットすることができます。

自分がほしい、やりたい案件が必ずあるとは限りません、

ここではネットで稼ぐ経験を積む、という本来の目的を忘れずに積極的にチャレンジしてみましょう。

※例えばカードや口座開設をしても不要であれば使わなけばOK

検索してみよう!

次に、検索をしてみましょう。

購入しなくても稼げる案件として有名な「資料請求」を見ますが、「資料請求」はカテゴリーなどがないため検索窓から検索します。

検索窓に「資料請求」と入力して、検索ボタンをクリックします。

「資料請求」案件はポイント対象外も多いのですが、無料で手軽に稼げるという魅力もあるので、ぜひ試してみてください。

無料は狙い目!

「資料請求」でもお話ししましたが、無料案件は狙い目です。

検索窓に「無料」と入力して検索してみてください。

すると、「無料会員登録」や「無料利用登録」など今すぐにでもできそうな案件がたくさんあります。

獲得ポイントは少なめですが、たくさんの案件をこなすことで獲得ポイントは貯まります。

獲得ポイントの多いものとして「個別相談」や「個別面談」などがありますが、実際に人と会う必要があるものもあります。

※実際に保険の話しを聞いてみたい場合は、これを活用しない手はない

※契約必須というわけではない、あくまでも個別相談が済めば報酬獲得

 

「カード発行」や「口座開設」は高ポイントで狙い目

※発行完了後、最低1回は利用するという条件がある場合もあります。

日常のお買い物等で使えばOK

どんな案件にも共通していえますが、ポイント対象条件をよく読んでおきましょう。

こんな高額案件もある

人気の高額案件は以下のようなものがあります

  • 「FXブロードネット」の口座開設+取引で10,000pt
  • 「DMM.com証券」の口座開設+取引で4,000pt
  • 「セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カード」の新規カード発行で3,000pt
  • 「外為オンライン」の口座開設+取引で8,500pt

たとえばこれだけでも25,500円の報酬を獲得できます。

高額案件は、証券口座開設やカードの新規発行が多いです。

他にも脱毛に興味がある場合、新規契約で10,000ptがもらえる案件もあるのでお宝案件がないかチェックしてみましょう。

FXなどの証券口座開設は、はじめの1つ経験してしまえば実に簡単なものです。

サラリーマンや主婦が積極的に株やFXトレードを行っているのも納得。

ただし、目的は成果報酬を獲得することであり、FXで利益を出すことではありません。

※1回取引が条件であれば、それを終えたら完了としましょう。

ちりつも案件も利用しよう

高額案件も気になりますが、「ちりつも案件=塵も積もれば山となる案件」もぜひ利用してください。

獲得ポイントは購入金額によって変わりますが、長期間利用していれば気づいた時には大きい額になっているはずです。

以下に人気のちりつも案件を紹介します。

  • メルカリ:商品購入で1.8%分のポイント
  • 楽天:商品購入で1%分のポイント
  • Yahoo!:商品購入で1%分のポイント

普段ネットでお買い物をする場合は、ハピタス経由でお買い物をするだけで報酬を得られるものもあります。

高額な商品をネットで商品を購入するときは狙い目ですね。

ハピタス実践編 まとめ

  1. 会員登録したユーザーIDでログインすれば簡単に利用できる
  2. 「ポイントを貯める」をクリック→サイトに移動→この流れで報酬獲得
  3. 検索窓で気になる案件はチェック「資料請求」など
  4. 無料案件は狙い目、会員登録だけで報酬を得られる案件もある
  5. 高額案件では1案件で10,000円から20,000円獲得できるものがある
  6. 自己アフィリエイトはネットで稼ぐ成功体験を積むものである
  7. 自己アフィリエイトで獲得した報酬は今後のネットビジネスの自己投資資金として活用できる

お疲れ様でした。

これまで紹介したようなハピタスの自己アフィリエイト案件で、月に数万円稼ぐことも可能です。

目標金額を決めたら、目標に到達するまでに必要な案件をリストアップして、ひとつ1つ確実に実践していきましょう。

ハピタスだけでは目標に届かないという場合、ほかにもA8.netなど自己アフィリエイトできるサイトはハピタス以外にもあるのでチェックしてみましょう。