会社・副業

副業ランキングトップ10|男性におすすめ在宅ワーク【2020年】

副業の会社員
給料だけじゃやっていけね

サラリーマンで会社の給料だけで満足な暮らしは正直きつい。

好きな趣味にもモノを買うにも常に値段を見ては迷ってばかり。

そんな暮らしはマジで嫌だ。

というわけで「副業」でガツガツ稼ぐしか私達に道はないんです。

TOYODA
TOYODA
宝くじでも当たれば別だけでど・・

ということで今回は副業初心者に向けた男性が在宅でできる副業をおすすめ順にランキングしてみました。

それではチェックしてみてください。

副業ランキング|男性におすすめ在宅ワーク2019年版

10位 不用品処分

月収目安:飲み代1回分

一番簡単にできて「かなりのお金になる」のが不用品処分です。

すでにやっている人も多いかも知れませんが

  • ヤフオク
  • メルカリ
  • ラクマ

などのサイトを利用して家庭の不用品を売りさばきます。

単純に売ってお金を稼ぐだけでなく、この後でてくる転売業のノウハウの基礎を覚えることもできます。

参考:メルカリで高く売れる方法5選!売る秘訣ノウハウ公開【実績あり】

趣味の道具や成長した子供のおもちゃなど、自分には不用品でも世の中には探している人が必ずいます。

家のクローゼットの奥から金の卵を引っ張り出しましょう。

9位 アンケートモニター

月収目安:ラーメン1.2杯分くらい

アンケートモニターとは、

  • 簡単なアンケートに答える
  • 商品を試してアンケートに答える
  • 座談会形式のアンケートなど

たまに会場調査や個別インタビューの案件もあり、これらは高額アンケートで早い者勝ち。

すぐに定員オーバーになってしまうので、まめにメールやサイトのチェックが必要になります。

アンケートモニターの特徴

ポイント制のサイトが多く、貯めた分のポイントを現金やギフト券、電子マネーなどに交換できるのが特徴です。

月に数千円~稼げますが根気のいる作業にもなりますので、

コツコツと作業が得意で、メールやサイトチェックが苦にならない人向き。

おすすめのサイトとしては、マクロミルinfoQキューモニター楽天インサイトD style webなどが会員登録が無料で始めやすいかなと思います。

男性にも人気ですが主婦や学生も多く活躍している在宅ワークです。

8位 データ入力や文字起こし

月収目安:ご祝儀一回分くらい

※平日2時間×20日を想定

主に伝票の数字や音声からデータを作ったり、アンケート集計結果をまとめるものや、原稿などを正確に入力するなどの仕事です。

データ入力・文字起こしの特徴

パソコンがそこそこ出来て、真面目に取り組める方におすすめ。

文章を自分で考えるのは苦手だけど、パソコンには慣れていてタイピングに自信のある方には特におすすめ。

高速でタイピングが出来る方なら、集中して仕事が進められるし、沢山の案件を受けることができます。

信頼を得て仕事を増やすためには、それなりに実績を積む必要があります。

誤字脱字、入力ミスなどには注意が必要ですので、慎重派の方に向いています。

・・・・

データ入力の仕事はクラウドソーシングを使って探すか、お住いの地域で求人を探すかのどちらかになります。

おすすめのクラウドソーシングサービスサイトはクラウドワークスランサーズなどが大手のサイトなので案件数も多く、自分に合った案件が探せますよ。

7位 治験

月収目安:飲み代3~5回分くらい

※1日~数日間のもので報酬の幅が広い

治験とは、特定保健用食品、化粧品、表示機能食品、医薬品、医療機器、健康美容機器などの臨床試験モニターです。

この臨床試験では、研究所に出向くか、在宅で検証するかの2通り選べます。

謝礼という形で現金や商品券を頂くという報酬です。

研究所に出向く場合は、交通費が謝礼金に含まれますし、検証のため血液検査や身体検査などを受ける必要があります。

その代り、治験モニターなど高額の謝礼が受け取れる治験に参加することができます。

ちなみに治験モニターになると、約10~30万、その他治験は約1万~10万の謝礼金が受け取れます。

病院のベッドで寝てるだけ、仕事がなきゃ最高だな

治験モニターの特徴

臨床試験なので体に何かしらの異変、リスクを伴うものもあるので、募集の概要をよく読んで応募することをおすすめします。

他の副業と同時進行で得られるのは凄く魅力的だなと思います。

残念ながら完全在宅ではなく、研究所などに1~数回出向かなければならないため、今回は8位にしました。

「地域○○ 治験」で検索してみてください。

6位 投資・資産運用

月収目安:元金と結果次第

投資と聞くとなんだか難しそうですが、今はAIが発達した時代。

初心者で、全くわからない人でも運用できるようにサポートしてくれる「ロボ・アドバイザー」というサービスがあります。

ロボ・アドバイザー投資で人気のウェルスナビ

最低10万円の自己資金から、登録や口座開設はとても簡単で本人確認などの手続きもパソコンからすべて完結できるのでおすすめです。

ロボ・アドバイザー投資の特徴

  • 相場を気にすることがない
  • 長期型の分散投資がおまかせ
  • 忙しいサラリーマン向け

 

ちなみに分散投資とは、1つに集中投資していると、急激に価格が下がったりした時など、大損失を出してしまうので、いくつかの投資先に資産を分散させることを言います。

ほったらかしで資産が増えるので、老後資金や子供の学資などのために銀行に貯金するより、ロボ・アドバイザーにお任せするのもありですよ。

※すぐに利益が出て、すぐに生活費として稼ぎたい人には向きません。

5位 あなたのスキルを売る

月収目安:家族で焼き肉3回分

今流行っている副業が、スキルを伝授する仕事。

例えば、あなたの趣味が写真やカメラなら、「カメラレッスン」でもいいですし、「写真撮影」などの業務を受けることができます。

おすすめの募集サイトはタイムチケット

こちらでは30分の時間を売る形。

売り上げの相場は数千円~1万円。

サービス利用料として売り上げの30%が引かれてしまいますが、休日を有効活用して趣味の延長で稼ぐことができますね。

タイムチケットの特徴

取引形式として、「対面」「メッセージ」「オンライン」「電話」などがあります。

あなたに合った働き方を探せるのも魅力の一つだと思います。

休日、Skypeなどで個人講習なども組めるので、講座を自分で開くより遥かに簡単!

長期コースのカリキュラムを作れたら、定期的に収入も見込めますよ。

どんなスキルを売っているかというと、

  • 恋愛講座
  • カメラ
  • ビジネスコンサルティング
  • 占い
  • カウンセリング
  • システム開発
  • サイト制作、webデザイン

主な項目はこんなところですがまだまだたくさんあります。

あなただけの自信のあるスキルを最大限に活かせますよ。

4位 せどり 転売

月収目安:給料2倍も夢じゃない

初めは商品紹介文や、値段の設定などに戸惑うと思います。

メルカリやヤフオク、ラクマなどでまずは商品を売る感覚をつかむことから始めると良いです。

慣れてきたら自らネットで探して商品を仕入れて、それを売る。(電脳せどり)

せどりの特徴

何が確実に売れるかリサーチをしたり、商品の写真や紹介文を書いたりと言った手間がかかります。

在庫を管理する場所も必要です。

そんな手間を惜しんででもやり方を覚えれば儲けが大きいがこの「せどり」。

人気のものを安く仕入れて、上乗せして売ることが出来るので、がっぽり稼ぎたい方におすすめ。

3位 FX

月収目安:天国か地獄

忙しいサラリーマンに人気のFX。

少額(1000円など)から始められて、市場が空いている平日はスマホで24時間いつでもどこでも取り引きが可能なのでおすすめ。

FXの特徴

個人トレーダーで、たった数分で数万円から数十万円の差益を出す方もいます。

為替の値動きやチャートの見方の勉強は必須ですが、関連書籍やネットでも情報量が多すぎて覚えられないくらいあります。

FXって借金地獄になるんじゃないのか

自動決済というシステムもあります。

自動決済というのは、資金がマイナスになりそうな時に自動で取引をしてくれるので損失が少なくて済みます。

難しいシステムを使わなくても、〇〇円になったら決済するように自分で設定もできます。

イメージが強いFXで借金地獄・・なんてことは普通はなりません、そうならないような仕組みになっています。

※FXを借金してはじめてはいけませんよ

サラリーマンのかたわらFXを勉強して、将来的には安定した収入を見込めるトレーダーとして活躍もいいですね。

2位 商談アポ セッティング

月収目安:案件次第で給料以上

企業が求めている人と縁を作ってあげることで、仲介料を頂けるというシステムです。

サイトに載っている案件で自分の人脈に紹介できそうな人がいればその旨を企業側に伝えます。

そのメッセージを見て企業側が紹介してほしいと思えば連絡が来るので、紹介したい人に確認や連絡を取り、アポをセッティングするといった流れで行います。

おすすめのサイトはSaleshub、Facebookで簡単に登録出来てすぐに始められるのが良いですね。

商談アポ セッティングの特徴

営業をしている人、人脈を広げたいと思っている人に向いています。

セッティングして、企業と紹介者が成約まで至らなくともアポが完了した時点で報酬は発生します。

成約できればさらに成約金として報酬が見込める仕組みになっています。

空いた時間を利用して本業の人脈アップにもつながるので、営業マンの方に特におすすめしたいお仕事です。

人を紹介するだけでお金がもらえるんだな

1位 アフィリエイト

月収目安:1万から100万超えも

アフィリエイトは、ブログやサイトで商品広告を掲載し、購入されると報酬が貰える仕組みです。

あなたもスマホを見ていてたびたび広告が出てきますよね。

あれです。

ブログやサイトがあればいわゆる不労所得が見込める仕事。

サラリーマンで仕事中にも勝手にお金が増えるなんて夢のようです。

アフィリエイトの特徴

不労所得というと憧れ中の憧れですが、実は奥が深くてとても根気がいる仕事。

稼げるようになるまでは勉強や、長期戦を覚悟しないといけません。

サイトを読んでもらうための努力、定期的にブログを更新出来る持続力、収入に結びついていなくても続けられる忍耐力が必要です。

TOYODA
TOYODA
不労所得というと聞こえがいいけど・・

稼げるようなブログが一度できてしまえば、必要最低限のメンテナンスで収入が見込めます。

Twitterや、インスタなどのSNSが好きな方も向いています。

頭で考えるよりまず「行動」

サラリーマンで仕事と給料に満足している人はごくわずかだと思います。

国も副業を推奨するくらいですから、これからの時代は収入源を複数もつことは必須といえるでしょう。

なぜなら景気が回復して、日経平均株価も高値を更新するなか一向にバブルの兆しも見えないのが答えです。

数十年前のバブルのように世の中がお金に溢れ、会社も個人もバンバン使っていた風景はもう二度ときません。

これからは会社員でも、副業でも、稼ぐ人はコツコツお金を貯めていくし、黙って会社の給料だけでしがない暮らしを続ける人はいつまでたっても余裕のある生活はできません。

「もう給料に頼らない」

そんな思いで始めた副業で、しっかりと初年度から自分が満足のいく実績を作れた私はかなりラッキーでした。

現在はそのノウハウや経験を無料で配信していますので、これからのあなたはぜひ以下をチェックしてみてくださいね。

まずは行動です。