成功マインド

ネットビジネス副業で失敗する末路【悲報】ノウハウコレクターは悲惨です

ネットビジネスを副業で始めようと思うけど、失敗するとどうなる?

とりあえずリスクは知っておきたい!

こんな疑問に答えます。

ネットで稼ぐのが当たり前の時代になりました。

更に今後はネットビジネスが拡大、サラリーマンや主婦の多くがネットビジネスに参入することでしょう。

まだまだ成長段階の分野なので、参入には大賛成ですが今回は、

  • ネットビジネスで失敗する例
  • ネット副業で失敗する人の末路
  • 失敗要因【ノウハウコレクター】
  • 1番の成功法

本格的にネットビジネスに参入する前に、この記事を理解しておけばあなたの収益は確実に短期に短縮されます。

それでは見ていきましょう。

ネットビジネス副業の失敗【簡単動画解説】

ネットビジネス副業で失敗する例

ネットビジネスで失敗する確率は95%とも言われています。

つまり1000人が同時にネットビジネスを始めたら、成功するのはわずか50人ということ。

そんな確率には自分は入れないと思ったらそこで試合終了です。

ここで朗報ですが、実は上位5%に入るのは特に難しいことではありません。

そのあたりも後ほど触れていきます。

はじめに、ネットビジネスを副業で初めてがっつり失敗する人のパターンはこちら

  1. 初心者にありがちな「思い込み」
  2. 学ばない・行動しない
  3. 成功法を知らずに猪突猛進

それぞれ解説します

初心者にありがちな「思い込み」

  • 楽して即金が手に入る
  • 誰でも大金を簡単に稼げる

このカラクリを暴露します。

ネット副業でググると必ず出てくるのが「楽して・簡単に・すぐに稼げる」というパワーワード。

まるで吉牛の秀逸なキャッチコピーのようです。

こんな文言が浸透した結果何が起きているかというと、

ネットビジネスを「とりあえずやってみよう勢」が後を絶たない。

最近では主婦でもネットビジネスに力を入れて100万を超える額を稼いでる方も確かにいます。※私の妻も教えたら初月で3万以上稼ぎました。

「自分にも簡単にできる、努力なしで稼ごう」と、稼ぐハードルを自分勝手に下げて参入すると100%失敗します。

実際にネットビジネスで収益をあげている人は、知らず知らずのうちに努力や行動しているのは間違いありません。

もしあなたが、何もしなくても稼げるのがネットビジネスだと思っているのならやめるべきです。

「楽して稼げる」のカラクリとしては、すでに努力して稼ぐ仕組みを作った人が「何もしなくても稼げる」と言っているにすぎません。

↑もちろんこれは間違いではありません。

学ばない・行動しない

社会人ほど勉強するべき

社会人生活が長くなると思考停止している人が多いのが事実。

ここで質問です

あなたの周りの30代、40代、50代はなにかに向かって勉強や努力している人はいますか?あなたは?

仕事にも慣れた。いつもの人間関係、勉強なんかしなくても毎日決まったことだけ繰り返していれば普通に生活できますよね。

私も同じで、会社に入ってある程度出世もした、給料もそこそこ。

それでもこの先定年まで刺激も何もない人生を送るのは嫌だったのでネットビジネス副業を開始したんです。

ネットビジネス副業を始めるならば、ある程度勉強が必要になります。

趣味でスポーツを初めたら、最初は経験者に勝てるわけがないですよね?釣りにしても登山にしても、初心者が経験者より初めから長けていることはまずありません。

副業も同じで、思考停止状態で稼ごうとしても確実に失敗します。

→ネットビジネスで副業する初心者の準備|必要な環境が全てを変える

成功法を知らずに猪突猛進

成功法とは、ノウハウです。

宝物を手に入れる地図のようなもの。

YouTubeで億万長者になったヒカキンが有益なことを発言しています。

①業界で成功している人を見つけて真似る
②中途半端に真似ない、徹底的に真似る
③仕事道具をケチってはいけない、トップと同じ道具を使え

ネットビジネスを副業で初めて、完全オリジナルで成功しようと思ってもまず不可能だと自覚しましょう。

特にブログを始めるとなると、いきなり自分の生活をブログに掲載したり、まるで日記や哲学に走る人がいますが、確実に失敗します。

まずは、成功している人を真似る・教わる←これ鉄則です。

ネットビジネス副業で失敗する人の末路

自信喪失
信用喪失
資金喪失

ネットビジネス副業に参入して失敗すると上記を失う可能性大です。

まあ、これはやり方次第ではありますが、家族がいて妻に「ネットで稼ぐ!」と豪語して数ヶ月でリタイアした場合を想定しています。

ちなみに私が危うくなりかけたので・・

まずは半年以内、3万、5万~10万程度を目標にするといいと思います。

逆に半年やって数百円とか数千円止まりならそれは明らかに失敗。もしくはやり方が間違っているということです。

私も初心者の頃、常に不安と先の見えない恐怖と隣合わせでした。

これからネットビジネスをやるあなたには、せっかくネットビジネスに参入したのに半年後には居酒屋でバイト!なんて悲しい結末は迎えてほしくありません(切実)

失敗要因【ノウハウコレクター】

悪徳情報商材に騙されるな

情報商材は星の数ほど販売されています。

中には有益なものがあるのは事実ですが、残念ながら中身空っぽな情報商材があるのも事実。

2018年あたりからブームになった「有料note」あたりも気をつけた方がいいです。

あと、ひとつ絶対的な事実を言いますが、どんなに有益な情報商材でも買った全員が成功している商材は存在しないということです。

再現性の低い情報に惑わされるな

ネットを使った副業を初めたいならば、再現性の低い情報を手にしないようにしてください。

具体的には、

●コミュ障で話せないのにYouTube
●マメに更新する時間がないのにSNSビジネス
●金融知識が皆無でFX自動トレード
●人脈がないのにネットワークビジネス

など、あなたができそうにないものにチャレンジすることは自滅します。

私はそもそもネットワークビジネスとか興味なしなのでどんなものかも知りませんが、やはり将来的な資産やスキル、長期的に板についた副業にしていくには私もやっているブログは1番おすすめです。

なにより再現性が高すぎるので。

1番の成功法

ネットを使った副業で失敗しない1番の成功法は、「成功者に師事する」ことです。

→ネットビジネスでメンターは必要ない?【役割とは】不要な人はこのタイプ

私も割と勉強家でストイックな性格なんですが(自分で言うな)、正直たった1人で突き進んでいたら一年以内で100万円を稼ぐことは出来なかったです。

これは間違いなし。

私と同時に初めた知り合いは独学でネットビジネスを初めて、2年目には背水の陣で会社を退職しましたが、結局数万円しか稼げずにハローワークに通う毎日となってしまいました。

ということで、ネットビジネスで成功する上位に入る秘訣は、「成功法を教わる」でした。

ネットビジネスの失敗【今回のおさらい】

  1. ネットビジネス初心者は、誰でも簡単に楽して大金が入ると勘違いをしている
  2. 何事も学ぶ姿勢がなければ成功はありえない
  3. ネットビジネスで失敗すると、自信や資金を無駄に失うことになる
  4. ノウハウコレクターだけは絶対に避ける
  5. 1番の成功法は成功者から情報をもらうこと

誰も初めは初心者だった。

ネットビジネスに興味を持って最初は誰もが不安の中に居ます。それはあなただけでなく、稼いでいる誰もがスタートラインは同じ。

同時に踏み出したライバルに差をつけられないためにも、この記事の内容は頭の片隅にいつも入れて置いてくださいね。