成功マインド

ネットビジネスで副業する初心者の準備|必要な環境が全てを変える

初心者でもネットで稼げるとか、ネットビジネスが副業で最適と聞くけど、右も左も分からないのにまずは何から準備するの?

今回はこうした疑問に答えます。

私は能力とか才能なんてこれっぽっちもなかったんですが、ネットビジネスを「副業」で初めて1年以内に100万円以上を稼ぐことが出来ました。

同じことをすれば誰でも稼げるのは当たり前。

今回はネットビジネス初心者のころに私が思っていたこと、実際に稼いでからわかったことを振り返り、

  • ネット副業を始める時の勘違い
  • ネットビジネス初心者の準備
  • 成功と失敗は環境次第

小手先のテクニック云々よりも重要な部分になります。

最短で稼ぐためにもインプットすることをおすすめします。

副業初心者の準備【簡単動画解説】

ネットビジネス副業を始める時の勘違い

まず、私がネットビジネスを初めた初心者のころに常に思い描いていた勘違いをさらけ出します。

とにかく簡単で楽すぎる

  • 毎日自動でお金が入る
  • 365日好きな場所で、好きな時間に
  • 会社やめました!

ネットビジネスを始める時に、すでにネットビジネスで稼いでいると言うブログや実績を目にすると思います。

すると上記のような言葉がたくさん書かれているはずです。

人間の欲求には「楽をしたい、苦労したくない」という欲が潜んでいます。(セールスライティングでは必要な知識)

だからこういう文言が目に付き脳にインプットされていきます。

正直言って、ネットビジネスは仕事です、作業です。

スイッチ・オンで世界中からお金が勝手に通帳に振り込まれる魔法ではないことを忘れてはいけません。

「今日稼げる」

  • 目安は1ヶ月から3ヶ月
  • 伸びしろは無限(現実的には数万~数千万)

ネットビジネス初心者は、稼げない時間にイライラします。

ものすごいストレスです。

私も経験があるのでよくわかりますが、自分なりに努力してる、こんなに時間を使っているのに収入が得られる気配すらない。

だから「今日すぐにでも」お金を稼ぎたい。

上記のとおりネットビジネスで稼げるのは「今日」ではありません。

※FXや株では1日で数万の利益出る場合がありますが、投資歴7年以上の私はネットビジネスでFXとかはおすすめしません。

正しい情報で、何かしら作業しているのであれば(ブログで記事を書くとか)収入は数ヶ月後に発生するものだと思いましょう。

ただし、あくまで正しいやり方の場合ですが。

経験や意見を言えばいい

  • 真似るのはブロガーではない

私もブログをやっています。

ちなみにブログ・アフィリエイトで100万以上稼ぎました。

そんな私が盛大な勘違いをしていたのが、ブロガーを真似するということ。

ブログで稼ぐ=ブロガーを真似すれば稼げるは違います。

有名なブロガーでいえば、イケダハヤトさん、マナブさん、あんちゃさん、ヨッセンスさんなどブログ黄金時代を気づいた面々がいますが、彼らは稼ぐキャッシュポイントを他にも複数もっています。

初心者にはわからないと思いますが、有名ブログを見て、「じゃあ私もおすすめのカフェを紹介しよう!」とブログに書いても絶対に稼げません。

※ただブログをやるには参考にはなるので読んでおいてもいいですが、特にマナブさんは有益です。

ネットビジネス初心者が準備すべき【必須5項目】

ネットビジネスを始める初心者が、これは確保しなくちゃいけないというものを紹介します。

ちなみに私は副業でネットビジネスを初めたので、以下は副業でネットビジネスを始める人向けの情報ですのでフリーランスやニートは該当しません。

ネット環境

  • スマホのみはNG
  • PCスペックは最低限でOK

インターネットはスマホでもタブレットでもできるので、ネットビジネスもスマホだけでチャレンジしようとする人がいます。

が、はっきり言って止めましょう。

スマホだけでは情報量不足ですし、必要なコンテンツも作成できません。

ではゲーミングPCとか、ダブルモニターとか高スペックなパソコンが必要か?と言えばそんなことはありません。

3万程度で変えるノートパソコンでもネットビジネスで稼ぐことは可能です。

※もちろん高スペックにこしたことはないけど、このあたりは稼いだ金で変えていけばOK。

作業時間

重要度:

副業でネットビジネスを初めて苦戦するのが時間です。

忙しい毎日のなかで、どうやってネットビジネス副業に向き合うか。

私もバリバリに本業で会社員をやっていた合間に副業を初めたので、作業時間を確保するために色々工夫しました。

かなりストイックにやったので参考になるかは微妙ですが

●晩酌をノンアルに変えた
●テレビ・スマホを眺める時間を削減
●集中するためにヘッドフォン購入
●優先順位をネットビジネスを1位にした

ちなみに私は、妻も子供もいます。

タバコは止めたけど酒は好きです。(通常はビール→ハイボールかレモンサワーのパターン)

まあ、一般的などこにでもいる30代パパですよね。

ネットビジネスで絶対に稼ごうという意識で上記を変えたら100万超えました。対価に見合っているとは思います。

あ、でも朝は弱いので早朝から起きて仕事前に作業とか、睡眠時間を6時間以下に削ったりは一切していません。毎日8時間以上寝たい寝ぼすけです。

確かな情報

言うまでもないという感じですが、ネットビジネスで稼ぐ為には、確かな情報なしでは稼げません。

というか稼げても5年とか10年かかるのでコスパ悪すぎです。

このあたりは、以下の記事でも触れています。

→ネットビジネスでメンターは必要ない?【役割とは】不要な人はこのタイプ

→メンターの選び方【ネットビジネスで稼ぐ】失敗と成功の分岐点

ネットビジネスで収益化するには正しい情報を元に進めるのが最優先

折れない心

すでにネットビジネスを経験している場合は、「もうやめよう」と心が折れそうになったことがあると思います。

これからネットビジネスをスタートするならば、間違いなく心が折れるタイミングが来ます。

  • ネットビジネスの収益はタイムラグがある
  • 続ければ芽が出る、あきらめたら試合終了

やはり人間がやっていくことなので、辛いときがあるんですよ。

泣きたくなるかもしれないし、頭をかきむしりたくなるかもしれません「どうしたらいいんだーーー」って。

そんな時はやはり誰かに頼るのが1番。

ネットビジネス仲間でもいいし、メンターがいればメンターに。

誰も居なければ私でよければ相談に乗りますよ^^

行動力

ノウハウコレクターになってはダメゼッタイ

ネットビジネスで成功する確率は5%と言われ、失敗すると言われる95%が知らず知らずに陥るのがノウハウコレクター。

とにかくネットで稼ぎたい

やり方が分からないから探す

いいのあった!やってみよう

うーん違う、別のにしよう

※以下エンドレスリピート

ネットビジネス歴が5年を超える人でも、ほとんど収益化できていない人もいます。

一方で1年以内で100万稼ぐ私みたいなのもいれば、もちろん桁違いに成果を出す人も世の中にはいるでしょう。

下を見ても上を見てもきりがありませんが、ノウハウコレクターになっていつまでたっても稼げないのは避けましょう。

こういう人はだいたい行動力が不足してて、情報に頼って楽して稼ごうとしています。

→ネットビジネス成功率5%の嘘【破壊】失敗する人の特徴と勘違い

成功と失敗は環境で決まる

あなたが悪いわけじゃないよ

ネットビジネスで稼げるか稼げないかは、結局環境で決まります。

要は、あなたが知識が足りないとか、学力とか理解力がないとか、そういう人に依存したスキルは不要ってことです。

だから自分は悪いからネットビジネスで失敗するなんてありえない。

そもそもノーリスクでやればいいんだから、お金にしたって時間にしたって、家族や他人に迷惑かかるものではありません。

その上で成功するには、

正しい情報×時間×モチベーション

私はこれがネットビジネス初心者には必要不可欠だと確信しています。

ネットビジネス副業初心者の準備【今回のおさらい】

  1. ネットビジネス初心者は、ブログやネット情報から誤った情報で稼げると勘違いしてしまう。
  2. ネットビジネスを成功させるための5項目を自ら準備して、最短で収益化に挑もう。
  3. ネットビジネスで稼げない理由は、個人の才能とか学力などのスキルはほとんど関係なく、重要なのは環境や情報

今回は私が1円も稼げていない頃に勘違いしていたことを思い出しながらまとめています。

もし今のあなたに当てはまる項目があったら見直していきましょう!私でよければ相談してくださいね~。