成功マインド

ネットビジネスで成功する人の習慣【重要】時間の作り方と注意点

ネットビジネスはフリーランスでないとできない?副業や本業が忙しいと稼げないのかな・・

これからネットで稼いでいこうとすると、本当に自分がネットで稼ぐことができるのか不安になることがあります。

知識、スキル、時間、センス、始めから稼げる未来がないのなら、労力をかけてチャレンジするのは時間のムダ?

いえいえ、実際この中で必要なのは「時間」だけですよ。

今回は、

  • ネットビジネスに必要な時間の目安
  • ネットビジネスで成功する人の習慣
  • 時間作りに最適な方法

あくまでも、ネットビジネスで失敗して稼げていない人ではなく、成功している人の習慣を参考にしています。あなたの生活スタイルと照らし合わせてみてください。

成功者の習慣【簡単動画解説】

ネットビジネスに必要な時間の目安

  • 最低3ヶ月
  • 1日1時間以上

ネットビジネスで「即稼げる」、「ほったらかしで○百万」これは相当難易度が高いです。

※もちろん可能性ゼロではない。

ただ、即稼げるというのは株とかFXをネットで売買するとか、金融系のトレードは当たり前ですが即金になります。

これをネットビジネスと言っている人もいるけど、私はこれまで7年以上FXとか株をかじっていますが、ビジネス?という感じ。

そしてほったらかしで~に関しては、正直作業も一切しないでほったらかしはありえません。

ただこちらは、ほったらかしで稼げるための仕組みを鬼作業で構築したり、外注戦略を駆使して文字通り実現することは可能です。

私も外注戦略をフルに活用して、自分は一切労働しないでブログ収益をあげたりもしています。(外注さんとの連絡などは必要)

すみません、ちょっと脱線しましたが・・

最低3ヶ月で勝ち組の仲間入り

ネットビジネスで重要なのは間違いなく初めの3ヶ月です。

ライバルのほとんどが3ヶ月以内に脱落する

なぜ3ヶ月が重要かと言えば、あなたと同時期にネットビジネスに参入するライバルの半数以上は3ヶ月以内に脱落します。

ブログ・SEO攻略・アフィリエイト・SNS・YouTube、どれをとっても継続期間がモノを言うところがあります。

例えば、超優秀な記事をブログで10記事書くよりも、ド下手な文章を1年書いた方がアクセス数も収益も上げるのは後者です。

日当たり1時間は欲しい

コツコツ継続が必要なビジネスであることから、1日に作業できる時間も重要になります。

とはいえ、1日に5時間・6時間と作業するのはフリーランスやニートでも無い限り難しいでしょう。

かといって一週間に仕事できる時間が2日だけ、というのも辛いところです。

初心者はまず、ネットビジネスに没頭できる時間を日当たり1時間は確保しましょう。

ネットビジネスに成功する人の習慣

ネットビジネスに成功する人の習慣は以下3つ。

※成功の定義ですが、少なくともネットビジネスでは100万でしょうか。○ヶ月で10万とかいうレベルは正直誰でも行けます。

  1. ルーティンワークに落とす
  2. 考える前にやる
  3. 素直に・前向きに受け入れる

ルーティンワークに落とす

何かを長期間、成し遂げるためには

考えや行動を一貫させる必要がある。

- イチロー -

これは野球のイチロー選手の名言ですが、まさにこのとおりだと思います。

ネットビジネスで成功したい
→仕事も中途半端、家ではダラダラ

ネットビジネスで成功したい
→仕事を10分早く終わらせる、家でも全力

成功する人には、運や才能があるかもしれませんが、少なくとも今成功していない人に必要なのは運とかおまじないより努力です。

ただ、これは難しいことではなく、脳内をネットビジネスで成功することだけにフォーカスして生きれば、3ヶ月経てば勝ち組に仲間入りしているはずです。

考えや行動は一貫性をもたせましょう。

考える前にやる

アウトプットしなければ誰も見ない・気づかない話

ブログで稼ぐ場合、アウトプットが全てになります。

もしかしたら今は、あらゆる情報がほしくて、検索・検索・検索をしまくっている時かもしれません。

私にもそういう時期がありました。

けど、真実を教えてくれるのは自分のブログの実績と確かなデータです。

ネット検索で得られる情報は少なくともリアルタイムではありません、twitterで最新情報を仕入れても自分のブログで同じ結果になるかと言えば・・絶対になりません。

やはり、行動、検証した結果から次の行動に移ることが結果を生み出します。

ブログで言えば、100記事中、70記事がボツでも30記事が当たれば大きいですし次につながります。ところが、これがわかるのは記事を書いたからこそ。

頭で100記事をイメージしても、一向に現実は変わりません。

素直に・前向きに受け入れる

私の場合ですが、ネットで稼ぐことをすべて教えてくれたメンター(先生)がいました。

ぶっちゃけると、教わっている最中に、「いや、こっちの方がいいんじゃないですか?」と思うこともありました。

ですが、結果から言えば、教えられたことそのまんまやったら100万超えてた、という感じです。

ネットビジネスも、リアルな仕事も一緒です。

新入社員が、「この会社変えてやる」とか息巻いても成功も出世もしませんよね。

実績を積んで、認められてからオリジナリティは出せばいい。

現在成功している人も、最初は誰かの真似から入っているんです。

時間作りに最適な方法

1日の24時間は誰にでも平等に与えられています。

時間がない~~と嘆く人がいますが、時間はあります。

時間を作る努力をしていないだけです。

ということで、私がネットビジネスの為に時間を作った方法をご紹介します。

  1. ビール→ノンアル
  2. 仕事→15分早く切り上げる(業務短縮)
  3. 有給→家で作業
  4. スマホ→作業中OFF
  5. テレビ→食事のときだけ
  6. 趣味→後回し

凄いストイックにやっているかと言えばそんなことはありません。

ちなみに睡眠時間は1日8時間くらい取っています。
(飲む人にとってはノンアルが信じられないと思いますが慣れます。

それでも1年立たずに100万円以上稼げた。

以前の私はこんな感じでした↓

  • 帰宅後必ずビール
  • テレビ見ながらダラダラ晩酌
  • ソファーでうたた寝
  • 寝る前1時間以上スマホぽちぽち
  • 有給は目一杯遊ぶ
  • 暇があればショッピングセンター

今考えれば、時間の無駄、お金の無駄、体に不健康、1年後に残るのは中性脂肪だけ。

なんて無駄な時間を生きていたんだという後悔しかありません。

このまま10年経ったら、見た目も中身も別人の自分がいると思います。

あなたも自分の生活ルーティンを一度整理して、捨てれるものは捨てて時間を作ることを心掛けてみて下さい。

本当に人生変わりますよ。

成功する人の習慣【今回のおさらい】

  1. ネットビジネスでは最低3ヶ月続けることが重要
  2. ルーティンワークに落とし、1日1時間でも継続すること
  3. アウトプットが肝心、考えて悩む前にまずやってみよう
  4. ネットビジネスで成功する未来を描いて、24時間をいかに効率的に使うか見直す

ネットビジネスにかける毎日の習慣にどんな印象がありましたか?

生活を変えることは難しく感じますが、満員電車で毎日通勤するサラリーマン、パワハラ上司に罵倒される毎日を変えると思えば楽勝です。

生活を変えて時間を作ることは怖いことじゃない。

明るい未来が確実に待っていますからオススメします。